東京墨田区の立花でケーキ屋さんを開業した YUKI を応援する 義姉 の日記です
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今月のフラ
月1回なのに
なかなか行けないフラ

今月は行ってきました。

すっぴーとセリカと

大人しくしててくれました。
セリカはお菓子の力が大きいが…


すっぴーママが車乗せてくれて
助かった。ありがとう
だって、二人、帰りはお昼寝だもの!

かわいい~

ちなみにその日
めったに寝ないコウセイが
家でうたた寝してたので
別窓 | 楽しいこと | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
いとうに行くならサンハトヤ
おはようございます~
ハトヤホテルからに景色でございまーす


実はCMでやってる
海底温泉は「サンハトヤ」ってのを
知らなくて「ハトヤホテル」予約しちゃったのですが…

ハトヤホテルの方が宿泊安いし、
サンハトヤ迄の送迎もあるし

ってことで、翌日は
サンハトヤの海底温泉へ



強風の為、外のプールは楽しめませんでした。室内のプールは洞窟風ですが、思ったより狭いです。
まあ、年長、2歳児には充分 セリカは怖がっちゃてさ~

でも、海底温泉には
大きな亀がいましたよ!

その後、寄り道で
道の駅でご飯食べて、
「強風」って事だけで
はしゃぎまくる


走りまくる


それで、バスに乗り遅れて
伊東駅まで歩く事になりました


帰りは新幹線で帰りました。

あ~楽しかった
みなさん、お疲れ様でした。
一緒に行ってくれてありがとう
別窓 | 楽しいこと | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
いとうにいくならハトヤ
それは、ハスが
「俺、9月の連休に友達とツーリング行ってくるから」とサラッと言いのけてから始まった…

「はっ!?子供達は!?どーすんの?」とイラったのはいうまでもないが 、それじゃあハスがいると行けない
所に子供連れて行こうと考えを転換

CMを見て「いとうに行くならハトヤ」
に決定で~す!前から行って見たかった。
予約は速攻ネットで出来ました
と、そこへハスと一緒にツーリングに行く友人の奥さんから連絡あり。
残された者同士、一緒に行くことになりました
と、そこへ連休にパパが居ない同じ境遇の友人から連絡あり。
一緒に行くことになりました

ママ3名、年長さん2名、2歳2名で
出発でーす!

スーパービュー踊り子


キッズルームがあって
ずっとそこにいました…キッズを見てる大人スペースが欲しかったなあ
(コウセイ、いとうに行くならハトヤって歌いまくってて、ちょっと恥ずかしい)


伊東駅から送迎してもらって
着いたよ!ハトヤホテル

ロビー
昔からあるからもっと古いのかと思ったけど綺麗です


海底温泉があるサンハトヤには
明日行くことにして、
今日はハトヤホテルのプールやゲームセンター、お風呂で遊びましょう

年長チーム(マコちゃんとコウセイ)


2歳児チーム(レオとセリカ)


海鮮どっさりプランでバイキング。
寿司食べまくり


子供に人気のわたあめ


何本目!?


食事から帰ると
布団がひいてあって子供達
テンションあがりまくりっ!

別窓 | 楽しいこと | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
台風18号と藤子F不二雄展
台風18号が上陸した日曜日
なーんで日曜日に来るんだろうね~?

午後になって台風が去って、晴れてきて、セリカもハスも昼寝モードだったので、元気なコウセイと二人でお出かけ

何年かぶりの東京タワー!
スカイツリーに見慣れてしまうと

やはり低く感じてしまう…
開いた足元に建物が建っててなんか
面白いね。


メインは
藤子F不二雄 生誕80年記念
コウセイはドラえもん大好き


80体のドラえもんを丹念に見ました。


こんな写真が撮れる場所も
普通の日曜日だとスッゴイ混んでいたんだろーなと。


空いてたので
写真撮りまくりでした。




夜の東京タワーには
忍者が出ました。「あ!忍者!」と言うと、忍者はすかさず攻撃モード。

コウセイ、びびってたけど
忍者はいる。と確信してしまっただろう
なんだったんだろう?
別窓 | コウセイと行った所 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
2020 東京オリンピックが決まった日
2020年に
東京オリンピックが決まった!
すごいね



その日、コウセイは
「何してんの?」



「玉子あたためてるの!」
ひよこになるかな~って。


7年後は12歳。
どんな少年になってるかな?
別窓 | 楽しいこと | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
進撃の巨人
「進撃の巨人」にハマってる

「世理佳の巨人」


ひいいいいー何食ってるのおお


謎だらけの巨人
別窓 | 気になること 気になるもの | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
夜遊び
夜の浅草松屋っていい感じなのね
子育て中の為、めっきり夜出歩かなくなったからね~


兄クラに手を引かれ
浅草カラオケボックスを探すコウセイ


そこまでして歌いたいのは誰!?
別窓 | 楽しいこと | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
アートアクアリウム
一人でコウセイとセリカを二人連れて
都会に出たのは初めてかも!?
レオままに誘われて

コレド室町のアートアクアリウム
「大奥」


何やら不思議な世界


金魚の行く末が気になるけど


コウセイは
じーっと見てました
色のついた不思議な金魚水族館みたいな?



ランチをして
再びスカイツリー噴水へ
今回はセリカも


パンツになっちゃった


水を得て自由を得て
生き生き活き活き


レオ、レオまま、また遊ぼう
別窓 | 楽しいこと | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
753の写真打ち合わせ
友達のスタジオタカノで
753の写真撮ってもらうにあたって
衣装合わせ含む打ち合わせに(*^^*)

セリカ3歳、コウセイ5歳の一緒に
撮っちゃいまーす

かわいいよ~


セリカは何着てもかわいいわよ~


親バカかと思いきや、
コウセイは何でもよし。
別窓 | 楽しいこと | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
すみだ水族館
土曜日に実家に居て
セリカがちゃんとお昼寝したので、
コウセイと「すみだ水族館」行ってきました。
そうやって、いつもセリカは
お留守番 可哀想だけど
今は許してちょ



実家は近いから、また行けるかなあと思って
「年間パスポート」作ってみちゃった。

すみだ水族館メインは
「ちんあなご」の水槽だああ
ちんあなご好き見てて飽きないもん。


今回は葛飾北斎とのコラボで


Tシャツに北斎のイラストスタンプ出来るっていうイベントがあったので
コウセイとペタペタと。
見本の様には上手く出来ません

家用パジャマにはなるか?

帰り道、噴水で子供達が
裸で遊んでるの見て、コウセイ何も言わず、おもむろに服を脱ぎ出す…



観光地なのにいいのだろうか?
いつか子供入水禁止ってならないだろうか?

この時期だけだから許してほしい。
スカイツリーよ!

北斎の絵ってやっぱよいね~(偉そう?)
別窓 | コウセイと行った所 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| ANE の ミルメルシーズ  |
ランキングはこちらをクリック!
