東京墨田区の立花でケーキ屋さんを開業した YUKI を応援する 義姉 の日記です
別窓 | スポンサー広告 | top↑
コウセイ画伯のすきなもの
コウセイ画伯の好きな食べ物
1番「まぐろ」
好きな物の絵はうまい!


これは
コッシーを見ないで描いた「コッシー」


これはコッシーを
見て描いた「コッシー」

どちらも可愛い。

ちなみにコウセイの
好きな食べ物
2番は「ギョウザ」だそうです
別窓 | 楽しいこと | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
みさと公園バーベキュー
10月終わりの日曜日
保育園のコウセイのお友達と
みさと公園でバーベキュー

海鮮やお肉いっぱい買って
外で食べたり飲んだりはやっぱり気持ちいい


みさと公園は
セリカ位の小さい子もコウセイ位の大きい子も遊べる
遊具があって、コウセイの年長組だと
多少放っておけていい感じ


でも、子供達はテントが大好きなのです


ご飯もソコソコに食べて


バラバラでもなんとなく一緒にいて


楽しかったね


おまけに内緒で
これに乗った子もいまーす


寒くなってきた。
また春になったらみんなで外ご飯したいなあ~

でも、その頃はみんな小学生 サビしいような複雑…
別窓 | 楽しいこと | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
コウセイ画伯 ドラえもんとアングリーバード
こんなドラえもんだったのが



上手くなってきたよね?


よくわかんなくなっっちゃう時もある
けど…


大好きなアングリーバード


絵を描きながらも
コウセイに物語があるようです
別窓 | 楽しいこと | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
遠足のお弁当
先日、コウセイの遠足で
作ったお弁当


多分、マトモなお弁当を
作ったのは3回目と思う。

今後、コウセイが小学校にあがり
春休み、夏休みとお弁当を作るのかと
思うと今から胃が痛くなりそう…
というか、できるのだろうか?

「今日はコンビニ弁当で」とか「菓子パン」という
生徒は本当にいないのかなあ?

あーどうしよう

ちなみに遠足は地下鉄博物館でした
別窓 | 気になること 気になるもの | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
2013 朝霧JAM
運動会が延期になった為、
強行スケジュールになったけど
「朝霧JAM」に行ってきた

運動会後、お昼食べて出発して
テント張ったのは
こんな綺麗な赤富士時間


「ふもとっぱらに着いたよー」


翌日もいい天気で


穏やか和やか
いつもニコニコ(*^_^*)
ユウピンとりんチャンです


ひょんな事から
お兄さんに凧もらって
みんなであげた


凧と富士山と空と空気と
とってもいい感じ


いよいよバスの乗って会場へ

何年も前に行った
朝霧JAMとは大違い!

進化した会場にビックリで


これメインステージ


最初はこんな感じだった二人も



慣れて
楽しかったかな?




夕暮れから盛り上がりは頂点で
でも音は19時まで。
その後はショップ覗いたりワークショップで楽しみました


翌朝も清々しい子供達


来年も行きたいね!
別窓 | 家族でお出かけ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
運動会 2013
5日が雨だったので
12日に順延になった運動会

いい天気すぎて暑いいい~



神輿、バチと始まって
(腕が伸びてない一人がコウセイ…)


組み体操。小さいクラスのお手伝い。
年長らいおん組はフル出場


忙しいのですが、
やはりメインは竹馬
一人一人の見せ場があって
母は感動の涙でございます

少人数だから出来た事もいっぱいある
と思った。

セリカの可愛いかったのは
小さい障害物をクリアした最後に
お化けトロールが
「ドロロロ~お前の好きな物は何だ?」
セリカ「にゅうにゅうー!!!」
「あわわわ~わしは牛乳が大嫌いじゃあー」逃げていくという競技?


超可愛いかったです


お友達が自然集まって
輪になって

とてもいい涙の運動会でした!
別窓 | 楽しいこと | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
うま~い海鮮大衆酒場
先日の友人と撮った753の写真の日を
キッカケに
10月5日夜
新小岩の海鮮大衆酒場に飲みに行きました


なにしろ美味しくて
魚介類が美しくもある



本日、雨。
保育園の運動会が来週に延期に。
よって、ここに来れている率60%


コウセイは友達のママが預かってくれて感謝
セリカは連れて来たけど
つぶつぶ(イクラ)とハンペンを
食べて、よかったよね~?


なにしろ美味しい
食、酒、良い友、最高です
別窓 | 楽しいこと | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
753の写真 本番
753の写真撮ったよー

待ち時間のコウセイ
武家屋敷に住む子供だね


お勉強もちゃんとやってる?


今回はスタジオタカノ
とのことで
友達家族も皆で撮ることに



四半世紀を超えてのお付き合い。
みんな、ありがと~大好きよお
これからもよろしく


こんな良い一生の友達を
今後作っていってほしいです(*^_^*)



In スタジオタカノ
高野君、ステキな写真ありがとう
別窓 | 楽しいこと | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ビービーリモコン
何をしてるかというと
クレヨンしんちゃん 8/30放送の
「母ちゃんのお宝をさがすゾ」の小芝居
配役
しんちゃん:コウセイ
ひまわり:セリカ
みさえ:私
しろ:プルート(ぬいぐるみ)


これが ビービーリモコン だー!
(スイッチ、コウセイ適当に描いてる様に
見えたけど、そっくり)


何度も見てるので、セリフも
コウセイも私もほぼセリフを覚えていて、ストーリー通りに話は進みます。


みさえ役 (私)がセリフを怠ると
怒られる…

「お宝レーダー反応!!!ビービービー」要は宝探しゲーム



セリカものってる割には
「セリカが泣いている!」のコウセイのセリフに
「えっ!?せりたん、泣いてないよー」と素で反応。
私に「セリ、泣いて」と怒られるセリカ


3日間毎晩付き合わされて
私もセリカも女優です
別窓 | 楽しいこと | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| ANE の ミルメルシーズ  |
ランキングはこちらをクリック!
