東京墨田区の立花でケーキ屋さんを開業した YUKI を応援する 義姉 の日記です
別窓 | スポンサー広告 | top↑
親子で遊ぼう会 うさぎ組
セリカの親子で遊ぼう会

最初に一緒に工作
ハサミでチョキチョキ
セリカはいつの間にか
何でも出来る子になってるのよ…


その後、劇を見せてくれました
みんな可愛い盛り


「このまま大きくならないで欲しいい」
と思ってしまったよ

リトミックみたいなやつも
みんな元気で
合唱もみんな一生懸命で


昼食の様子をみたら
解散。


セリカはそのまま預かってもらって
午後は会社へ行った。
来月はコウセイの「大きくなった会」
があってまた仕事休むからね~仕方ない!
別窓 | 楽しいこと | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
困った時はお兄ちゃん
なんでも「自分やるーっ」のセリカですが


「できないのおおー!
やってよ!おにいたんっ!」
それが人に物を頼む態度か!?


でも、優しいおにいたんは
やってあげるの。


こんな所のボタンも


おにいたんを褒めてあげよう
別窓 | 気になること 気になるもの | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
753お参り
753の写真は撮ったけど
お詣りしてなかったので

近くの神社に行って来ました

晴れて暑い位なのに
また傘!??


おばあちゃんも
じっちゃん、ばあばも来てくれたけど
なんと!神主さんがいなくて
ホントにお詣りだけしたんだよね


光成の宮様


世理佳様


神社で砂利遊び


ノンビリお散歩して
近所のお寿司屋さんでお寿司たくさん食べて
帰りました。

お祝いありがとう
二人が健やかに育ちますように。
別窓 | 家族でお出かけ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
水辺の教室でモデルセリカ
コウセイが水辺の学校をしてるのを
セリカは見学してたんだけど

前日、傘買ってあげたら
嬉しくて嬉しくて
持ってきました


モデルの様に


振舞ってましたので


パシャリパシャリと
別窓 | 気になること 気になるもの | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
水辺の教室
JUNログさんに聞いて
JUNと共に
参加してみた
「水辺の学校」

最初に水辺のゴミ拾い
えらいっ


今回はボートに乗れるそう。
区の救助ボートだそうです


ふざけて楽しそうな二人


強風で沖にまでボート出せなかった
らしいけど、参加してよかったね
別窓 | 楽しいこと | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
じっちゃんに遊んでもらう
じっちゃんに
チキンラーメン顔つけてもらいました



「これはせりちゃんのくるま!」
ダシャシャシャシャ


つながってるうー
別窓 | 楽しいこと | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
三島駅前の公園
宿をチェックアウトした後は
晴れてたら
パノラマパークに行こうかと思ったけど
あいにくの曇と小雨

三島まで戻って
「菊祭り」をしてるという
三島駅前の公園で遊びました

小さな遊園地になってて




小さい動物園にもなってて
ふれあいコーナー


じっちゃんばあばは
菊を見てたりして、それぞれ自由に楽しめました



早めに東京に帰ってきたので、
家の近所で居酒屋に行って
カラオケもして盛り沢山の旅でした。

「ガブガブガブキラ~キョウリュウジュアア!」
別窓 | 楽しいこと | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
伊豆長岡 南山荘
泊まったお宿は
料金高くないのにいいお宿でした

宿では食事無しですが
近くの料亭での食事セットプラン
「松茸」です


お子様セット


こんなにちゃんとお食事して


騒ぐ子供達…
他のお客さんいなかったのかなあ?


じっちゃん
77歳喜寿おめでとーもしました


翌日の朝食は食パンとコーヒーが
セルフサービスでいただけます。
なんか面白いね

迷路の様な「南山荘」でした


モデル「セリカ」




別窓 | 楽しいこと | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
じっちゃん喜寿お祝い旅行(水族館)
11月3日~4日の連休で
「じっちゃん喜寿お祝い旅行」
イン 伊豆長岡

セリカのマイブーム顔


新幹線で三島まで行って
その後、カワイイレトロな電車で
伊豆長岡へ


水族館に行きました


「小さいけど見応えありまずぜ~」


イルカが熱心にショーの練習してるんです


イルカやアシカショー見て


遊覧船にも乗りました
別窓 | 楽しいこと | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| ANE の ミルメルシーズ  |
ランキングはこちらをクリック!
