東京墨田区の立花でケーキ屋さんを開業した YUKI を応援する 義姉 の日記です
別窓 | スポンサー広告 | top↑
2013クリスマス
2013年のクリスマスは
22 日昼間にお友達のお家でパーティ
YUKIの息子もお邪魔させてもらいました。お陰様で
ミルメルシーズは忙しいクリスマスを迎えておりますもので!?



夜は家にサンタが来るとのことで
帰ってきました

ザワザワガヤガヤウキウキ


コウセイは待ちに待った
戦国ドライバー(ロックシードなし)


セリカは
アンパンマンのゲーム機もどき

サンタが来てくれて良かったね

23日には
いつものお友達が来て家に来てくれて
楽しかった!

そこで
ミルメルシーズの
クリスマスケーキ登場


美味しい


しばらく
「サンタが来てくれるから」って
いい子にしてた
コウセイとセリカ。

サンタ1年通して見てますよ!
別窓 | 楽しいこと | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
クリスマスのすみだ水族館
せっかく
すみだ水族館の年間パスポートを
つくったので
クリスマス前のぽっかり空いた時間に
行ってきました

ところどころ
クリスマスバージョン





赤い可愛いエビや
小さい白いウツボ


セリカは初めて行ったし


良かったかなあって


親は思う。私。
別窓 | 楽しいこと | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
なんの遊びか?
基本、二人で「ごっこ遊び」を
楽しんでいます。

お買い物に行く設定の様子。
セリカはいつも大荷物
「いってきまーす」
なぜ、女子はカバン好きなんでしょね?


二人でコソコソ…
サンタさんへの相談かなあと思ったら
なにやら小さいお人形さんごっこでした
別窓 | 気になること 気になるもの | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
仮面ライダーガイム映画館へ
暇だったので
仮面ライダーガイムの映画見に行った。
はずが
違うお部屋に入っちゃって
「名探偵コナン」が始まってもしばらく気づかず…
コウセイに「部屋違うのでは?」と
聞いても「コナン見ててもいーよ」だって。
とはいえ、
部屋移動しましたよ
ベビーカーあったしヒンシュク

セリカはやはり途中で飽きて
部屋を出て
恐竜に食べられてしまいました。


おにいたんが助けにきました


この恐竜映画、面白そうだね。
また見に来ようか!
別窓 | 楽しいこと | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
大きくなった会 らいおんとねずみ
12月11日
「大きくなった会」

こあら、きりん、らいおん組合同で
始めの合唱の後

それぞれのクラスの劇が始まりました

コウセイのライオン組は
「ねずみとらいおん」

もちろんコウセイはネズミね?と思ったらライオンで
セリフ「なあーにいってんだ!」
「ガアアアアアー!」強い口調


アクシデントもあり先生の助けも
もちろん必要ですが、
一人一人が役をこなし
きちんと劇になってて、感心しました

最後も合唱と
らいおん組は楽器演奏も
コウセイはピアニカでした



大きな口をあけて歌えてましたよ
(声は出てたか不明)

母は写真にビデオに大変よ
別窓 | 息子(YUKIの甥っ子)誕生 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
コウセイ画伯 いっぱい描いた
「いっぱい描いちゃったー」とのこと

コッシーワールド


ドラえもんワールド


アングリーバード系(多分)


仮面ライダーガイム系(多分)


これはセリカ画伯
なんだろー?いかかたこ?
別窓 | 気になること 気になるもの | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
長風呂
「ようちゃんと一緒にお風呂に入っちゃいなさい!」とのことで
入ったはいいが、なかなか出て来ない



なーにやってるんだろね


先に出たセリカは
ばあばに可愛いピン留めつけてもらって


大満足
別窓 | 楽しいこと | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
クリスマスモード
久しぶりに
コウセイ、セリカをばあばにお願いして

友人に会いに都会へ

すっかり街はクリスマス
ベトナム料理たべました


スカイツリーは赤と緑の


クリスマスカラー


彼と彼女!?デート
大好きな ようちゃんと
別窓 | 気になること 気になるもの | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| ANE の ミルメルシーズ  |
ランキングはこちらをクリック!
