東京墨田区の立花でケーキ屋さんを開業した YUKI を応援する 義姉 の日記です
別窓 | スポンサー広告 | top↑
Yu-gi君ち
保育園でラブラブ
Yu-gi君ちに
セリカ、お誘いいただく


保育園お迎え時にYu-gi君と
もう一人別の男の子と一緒になることがあったんだけど
セリカは「Yu-gi君と帰るんだもーん」と言い、もう一人の別の男の子の事、あからさまに「イヤ」と
拒否したこともあり。
ママもいたし、気まずかった母、私。

その件は言い聞かせ済みですが、
なにしろ、その位、ラブらしい



Yu-gi君も可愛いし、パパママも素敵
お家も綺麗だし
「次はうちに来てね」とお家に伺う前は言えたけど、もう言えない。

セリカはお友達のお家が楽しかったらしく、「今度は⚪️⚪️ちゃんと⚪️⚪️君ちに行く!行きたいの!」と連呼の日々が続く…
その中には先ほどのもう一人の男の名前も含まれる











別窓 | 娘(YUKIの姪っ子)の誕生 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
綺麗だったのでスカイツリー
人間ドックの為
会社を1日お休みしました

病院のビルの窓から
綺麗なスカイツリー


冬の空は澄んでいる


一人時間、久々
嬉し~い
バーゲン時期もあり、いっぱーい買い物しちゃった

たまに実家のばあばにたのんで、
金曜の夜、出かけさせてもらってますが

先日は友人ともんじゃのはっちゃん後、
駅まで送りがてら、夜のスカイタウン散歩
夜も綺麗なんだね


実家に帰ると
二人、就寝。可愛い寝顔

ばあば、いつもありがとう
別窓 | 気になること 気になるもの | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
お店さんで買った物
保育園のお店やさんで買った物

忍者グッズと望遠鏡とブーメラン


望遠鏡は人気商品らしく、セリカも購入。
ピアノ弾きながら望遠鏡を覗く。


最近、カルタやってて
セリカが早い!
コウセイがいつも負かされて泣いている…


こういうアナログなオモチャで
末長く遊んでてほしい
別窓 | 楽しいこと | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
セリカ初の荒川遊園
あんまりセリカを連れて遊びに行ってないかもしれない。
(近くの公園とかはあるけど)

で、
セリカ初の荒川遊園に


寒ーい日
川沿いだから風も強く、私はへこたれそうになったけど、
子供は元気ね~




セリカは動物がこわくて
「ふれあい動物園」みたいな所は
入れません。
偽物のロバにばっかり乗ってたけど、
セリカの写真はない。
しかも、このロバにはお金いれてあげなかった。セリカ、すまぬ。


だって、この本物ポニーは100円なのに、薄汚い偽物ロバは200円するんだもの!(^^;;


コウセイがこのイモムシジェットコースターに乗りたいとのこと。
でも、未就学は保護者同伴。乗れるのは3歳以上。
セリカを一人残すわけにもいかず、
2歳11ケ月だったけど、一緒にセリカ同乗させた。


固まるセリカ
可哀想に。
泣きはしなかったが、
「せりちゃん、もーいもむしのらないっ!」と怒っていた。

楽しかったですか?
セリカ
別窓 | 娘(YUKIの姪っ子)の誕生 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
上越国際スキー場
上越国際スキー場
子供にもやさしいとても良いスキー場でした

車で行ったけど、
駅も目の前


マコちゃん家族と日帰りにて。
気が合う二人な気がする
マコちゃん&コウセイ


最初にリフトで
メインステーションに行きます
晴れてて良い景色


ホテルも併設したこの建物は
有名だそーです


中もすごく充実してて綺麗で凝ってて


この建物だけで
結構、圧巻です


マコちゃんとコウセイを
スキースクールにいれたら


セリカは
キッズパークを堪能


これまた
キッズ向けに充実してて


セリカもあっちこっちと
楽しんでました


夕方から降ってきたけど
最後の最後まで遊んでた子供達


スキー場が終わるまで居たのって
初めてかもねー
日帰りだけど、
明日、お休みだからユックリ帰りました
別窓 | 家族でお出かけ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
矢切の銭湯の食事と
お互いに子育て中だと
近くに住む友人でもなかなか会えない

そんな友人と
矢切駅前にある「笑顔の湯」で待ち合わせ。
銭湯後の食事が結構安くて美味しいので写真パチリ
車なのでビール飲めないのが残念だけど
私の食事


コウセイとセリカの食事


子供の写真も撮らず、すまぬ。
ハルソウちゃんハナハルさん、
また行こう❗️

別の日だけど
そこらで好きな物買ってきて、テレビ見ながら
皆で食べた何気ない食事風景。
でも、皆で食べるとなんか楽しいのよね~


食事って、そーゆー物。
別窓 | 気になること 気になるもの | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
コウセイ画伯ワールド
コウセイ画伯の創作活動の様子
何を描いてるかというと


録画を静止画にして


メロンロックシード と スイカ
by 仮面ライダーガイム


これは
「マリオの世界」だそう


おそらくゲームの世界をモチーフに
コウセイワールドを描いている
別窓 | 気になること 気になるもの | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ぐるぐるある公園とかっぱ寿司
「大きい滑り台」だったかなんかで
わざわざ検索して、車で行ってみた
江戸川区内の公園

ぐるぐるしてました


入口から
結構、時間かかって出口まで
きましたよ
慣れればスグなんでしょうけど


セリカは単純に
滑り台やブランコに喜ぶお年頃




帰りに近くにあった初「かっぱ寿司」
「デザートとカレーが美味しい」と
テレビでやってということで
寿司をそこそこに
デザート三昧


うますぎて!?


うますぎて!?
別窓 | 家族でお出かけ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
2014 1月2日の新年会
毎年、毎年
新年会してくれる友人家族


仲良い夫婦だなあ


みんな集まったので
セリカはすっぴーとなにやら


コウセイは少年達とゲームだね


コウセイってさ、
自分でゲームしなくても
見てるだけで喜んでる?
となりで見てて、
ゲームの世界のキャラクターを
「頑張れ~!」「危ないっ!」
「今のカッコよかった!」とか
言ってるわけ。それって…大丈夫?

次回はコウセイの
ゲーム「アングリーバード」の世界を
ご紹介しましょう。

まあ、それはいいとして

今年も新年会ありがとう


たこ焼き
たくさんたくさん焼いてくれて
何十個??本当美味しかった!


今年もよろしく~
別窓 | 楽しいこと | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
2014 HappyNewYear
明けましておめでとうございます

そのまま実家に
居座り、じっちゃんばあばにご挨拶

ちゃかり
お雑煮もおせちも頂きました


いつか、自分で
多少でもおせち作らねばならぬかのう…

みなさま
今年もよろしくお願いします。
別窓 | 楽しいこと | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
年越しは麦とホップのサーバーで
31日ステラタワーから帰って
実家にて年越し

いつも大好きなすき焼き

今年は妹が懸賞で当てたという
「麦とホップのビールサーバー」が登場

やはり泡が違う!?

紅白を皆で見て
じっちゃんばあばに励まされ
コウセイ、年越しできた



実は眠いの~


セリカは就寝。

年が明けた
スカイツリー!
別窓 | 楽しいこと | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
年末スキー ステラタワー
29日の午後から
湯沢のステラタワーを借りて
行ってきました

30日はいい天気

コウセイ、スキーはいたけど
マダマダですな


セリカは熱心に雪だるまを作って
ました


ソリは最初、こわかったけど
慣れたら平気!


雪遊びは半日で
あとはプールで遊んだりして
31日ノンビリ帰ってきました。

31日午後の帰りの関越は
渋滞なしです
別窓 | 家族でお出かけ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| ANE の ミルメルシーズ  |
ランキングはこちらをクリック!
