東京墨田区の立花でケーキ屋さんを開業した YUKI を応援する 義姉 の日記です
別窓 | スポンサー広告 | top↑
コウセイ6歳 3月27日
3月27日
コウセイのお誕生日
当日は平日

コージーコーナーでケーキ
5➕1=6歳!ろうそくケチった


セリカもね!


いよいよ小学生だ
期待と不安…親がね。

コウセイは嬉しそう。







別窓 | 息子(YUKIの甥っ子)誕生 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
公園めぐり
インフルエンザにかかったとはいえ
1回予防注射しておいたので
軽かったのだと思う。
セリカもそれで無事だったのかも?

公園に遊びに行ってしまいました

お台場の方へ


噴水の水の流れをずーっと見て
楽しむ地味な二人


船の中はアスレチックのようになってた


その後
B級グルメやってた日比谷?公園に行き
お昼。
混んでたので
空いてた焼きうどん


次は代々木公園
アウトドアウィークエンド


かわいいテントいっぱい
楽しい~


フリスビーの技体験や
この…
スラックライン(綱渡り)
体験させてもらった


色々、見てるだけで楽しいけど
買ってしまった
このリュック


セリカは何でも新しい物は
「せりちゃんの!!」

一息お休み
「てへッ」

別窓 | 家族でお出かけ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
コウセイ 初インフルエンザ
19日夜
寝てる
コウセイが突然「寒い」とのこと。
体、さわってみると
すごい熱い

高熱あり!と思い
解熱剤を飲ます

3月20日金曜日朝、
熱は下がったものの
なんとなく元気ない?
ということで、実家に預かってもらうことに

仕事中、
ばあばよりメールが。
「インフルエンザBでした」



ちなみに
予防接種1回してたせいか
症状的にはかるいです

別窓 | 息子(YUKIの甥っ子)誕生 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
砂遊び
うちの子には
「公園にいこう」などと外に出る事を
ねだられる事はほとんどない。

インドア派

私が元気な時は、私が
家にいることが出来ず
「公園でも行こう!」なんて誘うのですが、のってくるのは、
だいたい
セリカのみ

実家にコウセイを残し
セリカを公園へ

珍しく、というか
「公園で砂遊び」を目撃するのは
初めてかも



「はい、どうぞ」って
砂ごはん


おままごとカワイイね


別窓 | 娘(YUKIの姪っ子)の誕生 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
コウセイお誕生日会 6歳
3月16日

みんな集まってもらって
コウセイのお誕生日会しました



この日を楽しみにしてたコウセイは
「僕は16日も27日も2回誕生日なんだよね~」って(^^;;



まあ、「なんで僕は誕生日は遅いの!?」と文句言われた時よりは
前向きなセリフ


みなさん、プレゼントありがとー


あれ?親からは何したっけ?

時期が時期で
これから机やベット買うから許してね
別窓 | 息子(YUKIの甥っ子)誕生 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
コウセイ卒園式
3月14日
コウセイ保育園卒園式

手作り感あふれてて
いい感じ



卒園生入場


男子7人 女子2人の
かわいい卒園式


セリカの2歳児クラス途中から
参加
ちょっと緊張してます。「なんなの?」
みたいな


一人一人、卒園証書をもらって
小学生への抱負を言って
親に証書を渡しにいきます。


ちなみに
コウセイの抱負は
「小学生になったら100点とりますっ」

頑張れよ~




その後、ママが居酒屋とってくれて
謝恩会。昼間から祝い酒

子供は店内あらして、すみません
でも、最後だもんね…





別窓 | 息子(YUKIの甥っ子)誕生 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ガーラ湯沢
3月8日
超早起きして念願の
マー君とツバ君と
新幹線でガーラ湯沢へ

スキーかスノボーか
迷ったけど、
子供達をスノボースクールにいれて


7~8年ぶりに自分も
スノボーしてみたよ

1本か2本おそるおそるスベったら
なんとスクールにいれた
子供達が同じリフトに乗り
上に上がって行くではありませんか!

さすがプロで
コウセイはインストラクターと
マー君とツバ君は2人で!
短時間でも見抜けるのですね。
とはいえ、3人共全くの初心者

ハラハラしたけど
子供はそれぞれなんとか下りて行きました



それを見た親は
スクール後、不敵にも子供達をリフトに
乗せ


頂上まで


これには親がついていくのが大変
コウセイも見るとスッゴイ急斜面を
淡々とスベルコロビコロビスベルころぶ起きてコロビ起きてスベルすべるすべるコロブ…

後で考えると
私、一人なら「こわい」と思っていたであろう急斜面も「子供達まてー」しか思ってなかった

皆、無事でよかった
お腹がすいた

スキー場の
大盛りラーメンは


スッゴイ大盛りで
のびて増殖


コウセイ
コツをつかんだようで
いつもの普通の表現で「楽しかった」と
ツブやいていた。

コウセイから
そういう言葉も珍しいのでよかった

また来季、一緒に行きたいね




別窓 | 楽しいこと | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
雛人形かざった
今年、実家から持ってきて、
雛人形、飾りました



おそらく最後にだしてから
30年~35年は経ってるであろう…

丸っこくてサイズ的にも
とっても可愛い雛人形なのであります

が!
可愛いさあまりジーっと見て


ついつい


いじりたくなるのです


正面にガラス扉の立て付けが悪く、危ないので
取ってしまってるのもいけないのですが

自分がお金出してないのもあるし、
イジるセリカも可愛いと思ってしまって
、いけないと思いつつ
放っておいたら部品、一つ破損

じっちゃんばあば
ゴメンなさい

丈夫に育ちますようにセリカ



別窓 | 娘(YUKIの姪っ子)の誕生 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
卒園記念写真 In スタジオアリス
卒園間近

保育園のお友達と
記念に写真を撮ったの
普段、着ない様な服着てバシっと

スッゴイみんな可愛くきまってて
とってもステキな写真になりました

引越しして転園してきて、
不安だった私と
セリカが骨折の時もその他色々助けて
もらって、一緒に遊んでくれて、
ママ達も本当にどうもありがとう

セリカもついでにドレス着て


可愛いってらありゃしない!


別窓 | 楽しいこと | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| ANE の ミルメルシーズ  |
ランキングはこちらをクリック!
