東京墨田区の立花でケーキ屋さんを開業した YUKI を応援する 義姉 の日記です
別窓 | スポンサー広告 | top↑
いよいよディズニーシー
じっちゃんとばあば
ミッキー電車に乗って


大人になっても
カワイイものは好きよね~


イースターだったか?


この熊はなんだっけ?
かわいいね


地味な乗り物でも楽しめるコウセイ


女子は
このリボン買っちゃた


昼間はそれなりに混んでたけど
日曜日だったこともあり、
夕刻から、アトラクションいっぱい乗れたし、ショーも花火も見れたし

海底2万マイル、
海の底で待機時間が異常に長くて
実はスッゴイハラハラしたりして
(なんだったんだろう?)

このショーに感動したりもした私


夢の世界満喫~
今度はランドに行きたい









別窓 | 楽しいこと | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ディズニーシー1日目
4月19日~
ディズニーシーへ行ったよ!
1泊2日
舞浜ホテル泊(丸い方)

でも1日目は
葛西臨海公園(^^;;


大好きな鯉のぼりが
いっぱい泳いでて
ここだけで、喜ぶ二人


お弁当買って食べてさ


早目にチェックインしたわけ!


「ホテル」なんて聞いただけでも
ウキウキです~私が

遅れてたリンヨウちゃんを待って
折角なので、ホテルの
バイキングを利用して夕食

じっちゃん、ちゃんと席に戻ってこれるかチェック!


明日はディズニーシー











別窓 | 楽しいこと | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
わたしもいそがしいのよねえ
学校生活始まり
1日でこんなにプリントが入ってました

何事も初めだからだと思うけど
一つ一つは大した用事ではないんだけど、いっぺんに何かあると軽くパニくる。やべ~

子供から「おかーさん」「おかーさん」と呼ばれ、
「おかあさんだって、いろいろいそがしいんだよ!」と言うと

セリカも
「わたしだって、いそがしいんだよ、
あさおきなきゃいけないし、きがえてごはんたべて、保育園行って、コップだして、あそぶんだよっ……」ってペラペラペラペラペラ……つづく



偉いね。
まいりました
別窓 | 気になること 気になるもの | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
コウセイ小学入学式
4月7日
いよいよ入学式

1日から学童には行ってたけど
やはり今日から本当に1年生



おめでとう



二組あるうちの
1年1組
男子14人 女子4人

工業系か?

がんばってね!
別窓 | 息子(YUKIの甥っ子)誕生 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
日曜日 表参道ショッピング
日曜日
ハスにこんな事してゲラゲラ笑う二人



二人で遊んでると
セリカがしきって、言いがかりをつけ、
コウセイが泣くパターンが多いが
基本、仲良いセリカ&コウセイ

しかし、今日はどーしても
私、行きたい所があるっ!

大都会、表参道でショッピング

なので、セリカだけ連れて行こう

コウセイはハスと釣り堀でも
言っててくれたまえ!

とはいえ、
行きたい店も買いたい物もほぼ決まっていたので
ショッピングは即決、速攻終わった…

前から1度行ってみたかった
青山の「こどもの国」が
閉館になるのを
友人から聞いていたので、
初「こどもの国」へ向かう

とその前に休憩

表参道は屋台もオシャレ



なんとなくオシャレなのだ

外人さんも多いし





バグッ!!


せっかく連れて行った
「こども国」
セリカ全然まったく遊ばなかった

チェッ!
眠かったんだろーけど

お金かかってるしさー

でも、いーの
買った物がかわいすぎる























別窓 | 楽しいこと | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
花見がてら
お友達と近所の公園お散歩
土曜日は桜満開


三輪車やゴーカートがある公園にて


保育園の桜 4月2日


学校の桜 駆け回る兄妹


別窓 | 楽しいこと | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
4月2日 セリカ入園式
なにはともあれ
4月2日
新しい保育園での入園式

ちょっと緊張のセリカちゃん
隣の女の子も同じ歳で転園してきたとのこと。仲良くなれるかな?


「せりたん、4月から新しい保育園いくの!」とはりきってましたが


もう前のお友達いないだよ?
大丈夫かな…
親の心配はつきず。


コウセイの小学校も知ってるお友達いないし、親、共々よろしくお願いしますだね。

別窓 | 娘(YUKIの姪っ子)の誕生 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
30日~1日へ ハワイアン
3月30日
ゆこう、ゆこう、ハワイアンズ日帰り

引っ越す前の墨田区の保育園の
お友達と。
お誘い嬉しいね~

やはりインフルエンザ蔓延中
幹事のママのお友達も行けなくなったり
大雨だったり

ハワイアンズは混んでて
ちょっぴり大変だったけど
また行きたいよー


31日 月曜日
最後の保育園で

4月1日 火曜日
コウセイ 学童へ
セリカ 転園、新しい保育園へ

な、なんか
3月31日が月曜で
4月1日が火曜だと

1日ですっごい生活変わり様

大丈夫かな…

1日はさすがに二人共、半日でじっちゃんばあばにお迎えしてもらったけど

実家も仕事を辞めたので
お迎えきてもらえるのも最後かな

セリカ
あと保育園3年間…
別窓 | 楽しいこと | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| ANE の ミルメルシーズ  |
ランキングはこちらをクリック!
