東京墨田区の立花でケーキ屋さんを開業した YUKI を応援する 義姉 の日記です
別窓 | スポンサー広告 | top↑
お兄ちゃんの真似
ほんとに仲がいい兄妹で
ちゃんと二人で遊ぶ

感心しますよ

基本セリカが仕切って威張って
コウセイが我慢してるパターンが多いけど


でも、セリカも兄が好きで
真似っこばかりしてます


別窓 | 気になること 気になるもの | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
セリカぬりえ上手
七夕やら提灯やらで
紐でつるす制作が多くなったせいか
自分で描いて紐つけて
壁にペタペタ貼るセリカ



なかなかいい味だしてるので



塗り絵もかなりキレイに塗るね


ダハハハハ
別窓 | 気になること 気になるもの | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
2014 保育園夏祭り
転園してからの初めての
保育園夏祭りです

賑やかです


園長先生がサザエさんに
なってて、ジャンケンしてシール配ってました
スゴイな園長


でも、肝心のセリカは
なぜかオドオドして照れてる感じ


挙げ句の果て
ばあばにオンブ
前もそういう事あったんだけど
なんなんだろうね?


最後には
調子でてきて、お友達と笑ってけど
「はああ~月がキレイだなあ~」
「ポンチャーラ リンリンリン」


コウセイも
遊ばせてもらいました


じっちゃんばあばを送りがてら
イトーヨーカドー
サーティーンワンのアイス
ばあばに買ってもらった


母には
高くて買えない
サーティーワン


良かったね!
楽しかったね!
別窓 | 楽しいこと | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ゆりちゃん

ゆりちゃんに会いに行った。

かわいいいー
8ケ月。
パパ似ママ似?どっちかなあ


コウセイとセリカ
最初は恐る恐るだったけど
見てるうちに「かわいいー」と裏声になって


興味津々
お互い


ゆりちゃん
もう少し大きくなったら
家族でまた一緒にアウトドアしたいです
別窓 | 気になること 気になるもの | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
お出かけルックですみだ水族館
「出かけよう」と言うと
サッサと自分で用意して
女の子ってすごいわね~

ポーズとっちゃって


でも、そのカバンは
先日私が久々に買ったお気に入り

ダハハハ


年間パスポートがきれる前に
行っておこう
すみだ水族館


ペンギン紙コップを制作して
ジュースを100円で買えるって
ワークショップ


「すみだ水族館」は
規模の小さなイベントやワークショップが結構面白い。

早速、100円ジュースをいただきます


セリカ制作のポイントは
口元で


コウセイ制作のポイントは
手だそうだ
p
別窓 | 楽しいこと | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
WWE LIVE in 両国国技館
a.ちんのはからいで
人生初!!

プロレスのご招待いただきました
WWE


平日だったから
山田君と妹がコウセイの学校とセリカの
保育園のお迎え行ってくれて
早速、両国国技館

駅から楽しい


どすこい


音楽と共に始まり
これがエンターテイメント
盛り上がるぜっ


一緒に行った
すっぴーが音楽にノリノリで
オモロだった


いやーでも、こんな世界があったんだな。
未知なる世界へのご招待
とくさまありがとうございました
別窓 | 楽しいこと | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
じっちゃんとカフェ
じっちゃんが
「いい公園があるんだ。お店もあるんだ。コウセイとセリカを連れて行きたい」とのこと

じっちゃんがそんなに主張するなんて!!
で、朝起きて行ってきました


台東区側に隅田公園なんだけど


何年か前にキレイにしてたんだよね


子供達は楽しそうで
じっちゃんもよかったかな


じっちゃんが言ってた「お店」は
タリーズともう一軒のカフェの事で
(じっちゃんが言うから屋台かと思った…)


何十年かぶりに
(いや、人生初かも)
じっちゃんとお茶しました

コウセイとセリカは
ソフトクリームね!







別窓 | 楽しいこと | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
妖怪ウォッチ提灯
すくすくでつくった

妖怪ウォッチ提灯
超可愛い


コウセイはホノボノだけど
ジバニャンやコマさんもあり

七夕の笹につけて


願い事は
「じてんしゃのれるようになりたい」


もう乗れてるじゃん!?

小さい願い事だなあ…

ちなみに、セリカの願い事は
「アンパンマンになりたい
プリキュアになりたい
いいお先生(担任)になりたい」

よくばりだなあ…




別窓 | 気になること 気になるもの | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
レゴランドのお供
6月30日迄の
お台場レゴランドのチケット

あやうく無駄にするところでした

あぶないあぶない
最後の日曜日に行ってきました。

ハスとコウセイとヨウちゃんで!
女子はショッピング予定えへへ

ランチは皆で一緒にしたんだけど
お台場のフードコートは
ラーメン祭りやってた
(いつもやってるのか?)


その後
男性陣、女性陣と別れ
こんな感じ


女子いーねー(≧∇≦)
コウセイとセリカの傘を購入


雷雨あり。


そして
噂のフライングタイガーに行った
うわああー予想通り、色々買いたくなるう


男子はこんなだったらしい


結構、夢中になってたって


思ったよりなかなか
帰ってこなかったわけだ














別窓 | 家族でお出かけ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| ANE の ミルメルシーズ  |
ランキングはこちらをクリック!
