東京墨田区の立花でケーキ屋さんを開業した YUKI を応援する 義姉 の日記です
別窓 | スポンサー広告 | top↑
でらっくすこうせいがしゃとセリカ
コウセイの
夏休みの宿題
「自由研究、工作」

ハスがほぼ作った
「コウセイガシャポン」
すごいねえ


「セリカもつくる!」って
セリカ自作の
「???????!」


最近のセリカの絵は
大胆かつ女の子!


態度や行動も
大胆かつ女!


どうなっていくのやら


別窓 | 気になること 気になるもの | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
大井川鉄道が見えるキャンプ場でパーティ
本栖湖からまた移動

小さいけどパーティがあるという
キャンプ場へ


昼まえに着いたけど
まだまだ会場準備中。
手作り感あるなあ


時々「ポーッ」と大井川鉄道が走って
景色や雰囲気はとってもよかった


雨が降ってきませんよーに
( 夜、降ってきちゃった )


テントも張ってダラダラしてると
あっという間に陽がくれた




なんとなく夢のような
一晩…で撤収

初めて使った
新東名


沼津の深海水族館でも
寄って帰る?なんて余裕のお盆休み最終日


最寄りのサービスエリアで
深海水族館ミニミュージアムやってて
得した気分


ということで
そのまま帰って
今年のお盆休みは終了です
別窓 | 家族でお出かけ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
2014 お盆休み 本栖湖へ
いきなり
本栖湖に参上

あてどもない旅



「あたいたちを何処に連れて行くつもり!?」
スケ番
「あたいは自由な蝶よ、何処にでも連れてって!」
ヒッピー


久しぶりにまともな食事じゃけん
食うぜよ!
富士宮焼きそば食った


毎回、言うけど
海との違って、川や湖は


サラサラしてていーなー
親目線だけど、ちょっと子供の時も思ってた
気がする。私。


別窓 | 家族でお出かけ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
戸隠散策
翌日も忍者修行でござる



立派な杉並木が綺麗でござる
なぬっ!?この杉並木にはやはり他にも
たくさん忍者が!?
(3人ほど忍者いました)


セリカも頑張った


私も二人抱っこして
体を鍛えました!

二人はご褒美ソフトクリーム


そして、戸隠で3泊



これも修行を思えば


容易い事でごじゃる
ニンニン
別窓 | 家族でお出かけ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
お盆休み2014 戸隠忍者村~
2014年のお盆休みの旅

「忍者になりたい」とのことで
忍者屋敷があるという長野県戸隠へ

いつも通り
遅い出発の渋滞ほぼなしで
キャンプ場に到着



翌朝
「チビッコ忍者村」へ

衣装を借りて
なりきります



修行修行


修行修行


修行修行


修行修行
別窓 | 家族でお出かけ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
最後のすみだ水族館か?
すみだ水族館の年間パスポートの
期限がきれる最後の週末!

なんかあせって…
貧乏性だなあ

セリカと
二人で行ってきたよ


今回は
恐竜博物館とコラボしてました




キレイなクラゲも


可愛くて面白いチンアナゴも
見納めかなあ


大袈裟ですが
いつも我慢してたチンアナゴも
買っちゃった。自分に


あ、でも水族館に入らなくても
お店には入れたんでした~(^^;;
別窓 | 楽しいこと | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
幕張の海
お盆前の日曜日
今年は
もしかしたらもしかして~

海に行けないんじゃないのお!?

で、
幕張の海です

黒いです
(水が黒いわけではない)



でも、波もあって子供は楽しい


突然、来たから
浮き輪とか持って来なかったよ。
ゴメンね~



貝拾いもしたし


まっ、いっか。


別窓 | 家族でお出かけ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
2014 江戸川エキサイティング花火
今年も
二人乗っけて
チャリで土手まで行ってきましたよ!

エキサイティング花火 イン 江戸川


着いた時はこんな感じ
真正面じゃあないのすごいっ


いつも友人の友人が場所とりしてくれて
本当にありがとう
場所とりは大変な故、
いろいろ場所とりドラマがあるようで
聞くだけだと面白い(^^;;

始まる前にゴハン食べちゃって
作った唐揚げが子供達に人気で
嬉しかった


水分補給もシッカリと


いよいよ…
ババヴアババードドドドオー!!






真正面なので
富士山もキレイに見えた
放送の音も大きいが
その分、迫力もあり!


すごかった!
素晴らしい!

帰りにチャリで植木にツッコミ
負傷…なかなか傷跡消えないんだよね~
お見苦しい記念


ちなみに
江戸川花火の前の週は
恒例の「隅田川花火」もありました。
その時のいただき物


夏だね、可愛いし、キレイ、涼しげ



別窓 | 楽しいこと | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ヒッチトカケル (hitch×kakeru*)
友人の妹さんが
世界一周食の旅をして
今年の春に秋葉原にお店を開いた!

その店名
ヒッチトカケル (hitch×kakeru*)



地下に降りてゆく
急な階段だけど、アジアンな感じ
ドキドキ


ルバーブ
初めて知りました


曰く
フキの様な形状な野菜フルーツ
ドイツやイギリスでは一般的で
通常はジャムなどでいただくそう。

ここでは
ルバーブbeerです!
甘酸っぱいコクのあるビール
初体験



セリカは
デザート美味しくて


ほっぺたおちちゃった


世界のビール何種類
いただいたかしら?


また行きまーす

秋葉原のおまけ

コウセイとガンダムでした

別窓 | 気になること 気になるもの | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
近場公園で水遊び
暑いから水遊びしたいだろうなあ~
でも、海までは行けないプールは混んでるだろうし…

とりあえず公園に来てみたら

「水遊び」できました!


最初は服のままだったけど


結局、水着


コウセイもね


二人で何ごっこか知らぬが
よくよく遊びました

近場の水遊びできる公園いいですね。

別窓 | 楽しいこと | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| ANE の ミルメルシーズ  |
ランキングはこちらをクリック!
