東京墨田区の立花でケーキ屋さんを開業した YUKI を応援する 義姉 の日記です
別窓 | スポンサー広告 | top↑
エレメント買って「ばんや」
突然ですが
ハスの気まぐれで
ステップワゴンをYUKIにあげて

「エレメント」を中古で買った

買ったからには「乗りたい」という思いで

千葉の海までドライブ


ステップワゴンも好きだったように
「エレメント」も好きになってあげよう



良い景色と美味しいもの食べて帰るってのは
ドライブの基本だよね

「ばんや」で魚介

貝焼は終わってしまってたけど


こんな感じ。海の家!?
いつか行きたい


でも、いっぱいお魚食べて


満足で帰りました 親は。


子供たちもよかったかな?



別窓 | 気になること 気になるもの | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
忍者遊び
二人で色んな遊びをするけれど
笑えたのが
「忍者」

格好も笑えるけど
何事も真剣だから面白い
セリカの青い紐で
壁登り(の真似)


座布団で隠れ蓑


手裏剣は当たり前で
小走りでササササーと走ったりもする

これは
マックの店員ですが


これは
「本を書く」だそうで作家!?
普通の国語の勉強より
サラサラと文?を書いている...

子供のなりきり「遊び」ってスゴイね。

大人になっても「真剣に遊ぶ」と楽しいもんね!
別窓 | 楽しいこと | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今年のコウボウカンデー
墨田区でお世話になった
保育園の

こうぼうかんデー


今年も行ってきました
盛大で賑やかで屋台は激安だし
大好き


実は今年は先日
中学校の同窓会があったの。
そのこともあって
ここでも
地元の友達とのたくさんの出会いがあり
話しも盛り上がり
別の意味でもとっても楽しかった



同級生で子育て楽しいな
別窓 | 楽しいこと | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
水辺の学校
今年初めてのだけど
「水辺の学校」に参加した

去年は強風でボート少ししか
出せなかったんだよね

今年はどうかな~?


私とセリカは別行動でしたが
土手で合流。
コスモスが綺麗に咲いてました


大好きな「くら寿司」行ったら
「写真撮って~」って。
えーこれと!?(かわいくないキャラ)

なんか子供ってこーゆーの
好きなのよね...
別窓 | 楽しいこと | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
学校展覧会
学校公開と同時に展覧会がありました

よくわからないけど
コウセイ画伯の作品


同学年の作品でも
目を奪われるのがたくさんありました


全校生徒のが
上手に飾られてて素敵でした
もっとゆっくり見たかったような。


6年生の作品です。
「未来の自分」
通訳になりたいな。いいな。


でも、これ現実!?
(銀行員だったらそれはそれでスゴイ!)


学校公開コウセイがお勉強している
間、妹達は


廊下で遊んでました


別窓 | 気になること 気になるもの | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ホテル三日月 2日目
おはようございます~


コウセイはいつでも
すごい食欲


チェックアウト後
もうすこし
竜宮城で遊んで行こうと
トリックアートへ


けっこう面白かった!私


本気でビックリしたり
なんで?なんで?と不思議に思ったり


じっちゃんも好きだろうなあ~と
やっぱりノッて色々やってた


小さいけど
楽しめるキッズコーナーもあって楽しんでた様子


でも、私達は
木更津アウトレットに行きたかった
で、子供達をじっちゃんばあばに見ててもらい
(せリカは熟睡...しめしめ)
ちょっと行ってきました


帰りはね
なんと特急指定席をとって
1時間ばかりの電車の旅。
特別感があってよいよ


旅の最後は
地元に戻ってのキッズ居酒屋で


カラオケ歌いまくり


最後まで楽しかった
1泊2日









別窓 | 楽しいこと | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ホテル三日月 1日目

「伊東に行くならハトヤ~」
もう一度行きたいと子供達が言うので

今度はじっちゃんとばあば、リンヨウも誘って
「ホテル三日月~」
行ってきました

行きは普通電車で
シート占領


到着すると早速プール
子供ってプールが大好き


プールから出てお部屋でノンビリ~
ここで、ツマミ控えないと
夕飯に影響あるからね


子供達もこのベット状態が嬉しい感じ


オーシャンビュー


夜はライトアップ



夕飯で~す
楽しいバイキング


ようこそ夜遊び
怪しげなお誘い


ゲームセンター充実


別窓 | 楽しいこと | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
セリカお友達と公園へ
4月から転園した保育園の
セリカお友達と
初公園

保育園外で会うの初めてだから
セリカも嬉しい


テンション高い!


コウセイが
ちょっとお兄さんぶって
みんなかわいいなあ


色々な面で
転園して良かったと思ってます

その日、夜は
なおちゃんが来てくれて
「あとは寝るだけ状態で
コウセイ大好きなテレビを堪能
幸せ~
チラッ
別窓 | 娘(YUKIの姪っ子)の誕生 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| ANE の ミルメルシーズ  |
ランキングはこちらをクリック!
