東京墨田区の立花でケーキ屋さんを開業した YUKI を応援する 義姉 の日記です
別窓 | スポンサー広告 | top↑
2014クリスマスパーティ
例年どおり
3回のクリスマスパーティ

今年の
ミルメルシーのクリスマスケーキです


プレゼント交換も
ちょっとしたお楽しみ


みんなの持ち寄りお料理も
楽しみ


これは今はやりの!!
なんだっけ?
美味しかったよお~


ジュンとすっぴーのお家では
男女それぞれ楽しんでる様子
女子だねえ


男子だねえ


そして
今年もうちにはサンタが来ました

写真とってる余裕がなく…
テンションあがって
なんかメチャクチャ



コウセイは
妖怪ウォッチ零式!


セリカは
スタンドマイク
気持ちよく歌ってます


サンタさん
来年も来てね



別窓 | 楽しいこと | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
すくすくに馬がきた 最近のコウセイ
すくすくに馬がきた!
いい体験



こーゆーイベントも
すくすくの先生の努力おかげです。
ボランティアみたいなものなのにね~
ありがとうございます

「本を書く」とのこと
いつもよりスラスラ平仮名書いてる。
夢中になるっていいね
文章はメチャクチャだけどね


これなんだっけ?
学校に展示してあったけど


そんなこんなだけど
これが最近のコウセイです
別窓 | 息子(YUKIの甥っ子)誕生 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
時間つぶしの行船公園
日曜日に粗大ごみを出しに行った後

エレメントを買ったので
ハスがオートバックスに車グッズを買い行きたいんだとさ

私達はオートバックスなんて行きたくないから
近所の
行船公園で降ろされてしまいました

なーんて私、行船公園好き
だから何回行ってもいーんだ



いつもなんとなく動物エリアで終わって
たんだけど
今回は動物エリアをぬけて
公園内を散策


とっても紅葉が綺麗でした




子供にかかれば
この整備された風情なお庭も
ただの公園の遊具にすぎない
ジャンプ!

別窓 | 楽しいこと | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
レタスさん 大きくなった会
セリカ保育園の
「大きくなった会」

「やさいのパーティ」という絵本を
自分達で演じました

セリカは「レタスさん」役


「ふわりーしゃっきり
レタスのはっぱ~」
などと歌いながら踊りました

家でもすごい練習?してたので
上手でかわいかったです

私もコウセイも歌全部バッチリ覚えちゃった

あとは鉄棒見せてくれて


食事風景も見せてくれて


家では少食だけど
保育園では食べるのねえ~

まあ良しとしよう
別窓 | 娘(YUKIの姪っ子)の誕生 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ひよこちゃんのパネルシアター
先日、何十年かぶりの
中学校の同窓会があり行ってきました
本当に久しぶりに会った友人もいたけど
そんな感じもしなく
( 男子の姿は変わってたわね )
楽しい時間をすごしました

で、その時に久々にあった友人
元保育士さんで色んな経験をしてきた子が
「今、パネルシアターをやってるの。クリスマス会やるから見に来てね」とのことで

コウセイ、セリカ連れて見てきました

ひよこちゃんに扮し司会をする友人。
アコーディオンは友人の娘さん

パネルシアター感心しちゃったよ!
どーなってんの?
よく出来てる!すごいわ!

このパネルの中で色んなことが起きて


最終的に
オムライスができた


子供達も楽しそうに見てました。

結構、盛大で
それらを率いる友人もスゴイなあ~と
思った。
なかなか会えないけど
今後ともよろしく。またね~



別窓 | 気になること 気になるもの | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
スカイツリー 2014 クリスマス
クリスマスが近づく

今年もスカイツリーがクリスマス色


あまり都会に行ったりしない、
行ったりできない、行く必要がないけど


近所で楽しめるイルミネーション
別窓 | 気になること 気になるもの | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
木場公園
実家に居て
じっちゃんばあばも暇そうだったので
「どこか紅葉でも見に行かないか」と

木場公園へバスでお散歩

もうバス停の前に
遊具があったので
そのままコウセイとセリカは遊び始める


紅葉が綺麗、というより
落葉がスゴくて


コウセイも知らない男子の輪に入って
「せーのっ」!


「わあああー」
これ大人もやりたい


これも大人もやりたい


広い木場公園。
ここだけで遊んで終了
「秋」を感じました

別窓 | 楽しいこと | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| ANE の ミルメルシーズ  |
ランキングはこちらをクリック!
