東京墨田区の立花でケーキ屋さんを開業した YUKI を応援する 義姉 の日記です
別窓 | スポンサー広告 | top↑
2016 すみだ水族館 他
すみだ水族館の年パス
今年も活躍してます

セリカは絵を描いたり、
工作が好きなので
色々なワークショップにも
すすんで参加





雪が降った寒い日は
気づくと
パジャマを交換して着てて笑ってました




おままごとも
お医者さんごっこも一緒にやります


治療で手がとれちゃった
回るようについてたのに…(^^;;


もう治せない
別窓 | 楽しいこと | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
アデノウィルス
1月13日
久々の保育園からの呼び出し
セリカが
アデノウィルスにかかりました
こんな感じ

「インフルか?」と思ったけど
小児科の先生は
「アデノっぽい」って言って
アデノの検査。
陰性だったんで、
まあ様子見な感じで終わったんだけど
30分位して電話で
「陽性でした。保育園休んで」との留守番 先生、プロだね!
アデノって夏風邪やプール熱って言われ…
こんな真冬に一人だけ、何故に!?!?
(あ!ステラタワーでプール入った!?)

2015昨年1月のセリカです。
何にでも一生懸命




別窓 | 娘(YUKIの姪っ子)の誕生 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
2016 ステラタワー
シツコイけど(かなりイヤだから)
年末年始の休みの
カレンダーが悪くて
毎年年末に行っていた
湯沢ステラタワーに行けなかったので
1月10~11日で
行ってまいりました(*^_^*)が、
あまりスキーモードにならなかった
セリカと私は
タワーの前の雪でちょっと遊ぶだけにしました

ハスとコウセイは
六日町まで行ったんだって!
コウセイはスノボー上手になったでしょうね
私達はプールに入ったりして遊んでました

そーやって、ノンビリも出来るのが
ステラタワーのよい所。
いつもありがとう姉夫婦


2014年の年末ステラタワー

変わらずプールも入ってるけど










いっぱい
スノボーやソリもしたんだね~

コウセイ前歯ない
別窓 | 家族でお出かけ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
2015年からの作品
4日から仕事なんて!ヤダヤダと思ってても
始まってしまえば、同じ日常。
4日から学童も保育園も始まり
7日に始業式
で、3連休
土曜日はヨウのお家でゲーム三昧

ちょっとここらで
昨年からの画伯の作品を
コウセイ画伯
これはコウセイ画伯から頂いた
私への戒めの言葉
「あいこさんは せりちゃんが悪い事を
しても怒らない いい人です」
セリカに大分イライラしてたの、私あいこさん!

運動会、多分、玉入れ

セリカがコウセイの真似をして
描いた細かい作品

人物像がだんだん

うまくなってきた

自分で描いた絵で
神経衰弱をしました

すっぴーと描いた
カラフルな女の子らしい一点

子供って、結構、細くチマチマ描くのよね
別窓 | 気になること 気になるもの | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
2016年 1月4日 仕事初め
年末~2016年始カレンダーが悪くて
29日まで仕事して
4日からもう仕事ショック

29日は学童も保育園もお休みで
二人を姉んちで(ヨウちゃんち)で預かって
もらいました

妖怪ウォッチの映画見に行ったんだって





よかったね
ありがとう


昨年の年始は
「ベイマックス」見に行ってたんだ!


別窓 | 楽しいこと | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
2016年 始まる
あけましておめでとうございます

2015年があっという間にすぎ
2014のクリスマスを最後に
ブログの更新もしないまま
2016年が始まっちゃいました。
現在
コウセイ 7歳
セリカ 4歳 でございます
年越しは
例年通り、実家ですごし
1月1日は
例年通り、蓮沼の新年会
1月2日は
例年通り、友人宅で新年会
もう13年ほど続いてるであろうとのこと!
多分、毎回かかさず出席してるであろう私!
ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
友人作 名物 「岩たこ」
美味しいの~
でも、楽しくて今回ちょっと酔っぱらちゃった


これは
昨年2015年の新年会
変わってない?

昨年2014~2015年の年越し
実家にて
初「ヒュージョン!」

「ハーっ!」

変わってないね。
ドラゴンボールにはまったばかりの
2015昨年のコウセイでした
別窓 | 気になること 気になるもの | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| ANE の ミルメルシーズ  |
ランキングはこちらをクリック!
