東京墨田区の立花でケーキ屋さんを開業した YUKI を応援する 義姉 の日記です
別窓 | スポンサー広告 | top↑
十間川 の ツヅジ か サツキ
十間川の脇にツツジが見事に咲いてるのだけど
(オリンピック文化店前より)

どうやって見るの?
残念ながら網の中から覗き込むか
川辺に下りて体をのばして見るしかない。
なぜだろう~?もったいない
十件側

その手前までは川辺に下りられ遊歩道を歩けるのに・・・
tutuji 
でさ、 これは「ツツジ」ですか?
これよく道路沿いに咲いてるお花「ツツジ」だと思ってたんだけど・・・
会社の人4人中の2人はこれを「サツキ」といい

もう一回り小さいお花で葉の色も濃いのを「ツツジ」と思ってるらしい
これ(写真が汚くてわかんないか・・)
サツキ
私は言うなればこれが「サツキ」でしょ~ と 思うわけです。

花が大きさで違うとか・・5月に咲けばなんでもサツキになるとか・・
いろいろ意見は出たけれど。わからずじまい
ネットで調べよ~っと。ふ~む。
別窓 | 気になること 気になるもの | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<市川市動植物園 | ANE の ミルメルシーズ  | ちゃんばら>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| ANE の ミルメルシーズ  |
ランキングはこちらをクリック!
