東京墨田区の立花でケーキ屋さんを開業した YUKI を応援する 義姉 の日記です
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | top↑
お盆の旅 ~岳岱自然観察教育林~
8月14日の続き
駒ケ岳下山後

やっぱ「白神山地」といえば「ブナ林」だよね~ということで

「岳岱自然観察教育林」に立ち寄りました。
駒ヶ岳北東側にあるブナを主とする天然林で
H4年に自然観察教育林として指定された。
ブナの実生稚幼樹、成木に至る生育過程が観察でき、
林内の歩道、案内板、ベンチも整備されている。


400年のブナ    「すっげ~!」 
400年

コウセイ林に消える
あ

300 
コウセイは所々で座りこんで「山の神様」か「木魂」か誰かとずーっとおしゃべりしてました。
話終わると「バイバイ」もしました。

ととろ トトロの世界でした

スポンサーサイト
別窓 | コウセイと行った所 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<お盆の旅 ~男鹿日本海花火大会~ | ANE の ミルメルシーズ  | お盆の旅 ~藤里駒ケ岳(黒石沢コース)~>>
この記事のコメント
こうせいこわいーーーやめて~~~
400年のブナの木のあたりに、
たくさんの顔が見えるのは、わたしだけv-39?!?!
2009-09-19 Sat 23:26 | URL | ちびJUN #-[ 内容変更]
ちびJUNさま
えええ~っ 何か見えるの?
何も見えないよ。
でも、コウセイは絶対何か見てたと思う。
楽しそうだったけどね!

自宅でもいきなり誰もいない方向に
「バイバイ」されると
恐いのだ・・・
2009-09-25 Fri 00:55 | URL | ANE #-[ 内容変更]
やっほー ^ ^ )
素敵なお盆旅行だったね ♪
そして素晴らしい行動力!
ところで・・
ちびJUNさんの言う通り
確かに私にも顔がチラホラ見えるかも・・?!
自宅では是非ともバイバイしないで欲しいぞよ。
子供ってすごいね。
2009-09-26 Sat 23:09 | URL | a. #-[ 内容変更]
a,さま
このお盆旅行は本当に何も決めて行かなかったので
実は内心ドキドキしてたのですよ・・・ほほほ。
今日もコウセイは
自宅の窓に向かってだれかと話しして
(私の手を引いて会話に加えようとする・・)
バイバイしてました。
夜だし誰もいないし恐かったよ~

2009-09-29 Tue 01:43 | URL | ANE #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| ANE の ミルメルシーズ  |
ランキングはこちらをクリック!
