東京墨田区の立花でケーキ屋さんを開業した YUKI を応援する 義姉 の日記です
別窓 | スポンサー広告 | top↑
「たちばなロール は 2度 楽しめる」
ここに
たちばなロールの食べかけがあるのです

1本食べ切れなかったので
試しに
食パンを凍らすと同じ勢いで

たちばなロールを凍らしてみました

そして冷蔵庫で少しづつ解凍して
食べてみたところ・・

なんと!

しっとりして美味い!!

たちばなロールとはどちらかというと
生地はシッカリとしてて「懐かしい味」だったはず
しかし解凍後
生地がしっとりしてて「今時の味」に!

「シッカリ」と「しっとり」はぜんぜん違うのです。
生クリームは一緒です(冷えてましたけど)

YUKI に 言ったら
「****を使ってるからそうなるんだよ。
 しっとり感を出す為に
 わざと1回冷凍してからお店に出す所もあるよ。」とのこと。
(****って別に秘密じゃなくて忘れてちゃった)

「へえ~~~」

ということで
「たちばなロール は 2度 楽しめます」

別窓 | ミルメルシーズ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<夏に向けて新発売!! 水ゼリー!! | ANE の ミルメルシーズ  | ミルメルシーズにコーヒーが!!>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| ANE の ミルメルシーズ  |
ランキングはこちらをクリック!
