東京墨田区の立花でケーキ屋さんを開業した YUKI を応援する 義姉 の日記です
別窓 | スポンサー広告 | top↑
絵本のなかにようこそ
保育園にて
「絵本のなかにようこそ」というイベントがあったので
行ってきました

どういうイベントかというと・・・

絵本の中に出てきたお料理を
つくったり、いただいたり出来る美味しいイベント

この絵本の中のスープ
お菓子5 

「スープやさん」でいただけるのですね~
お菓子8

お菓子2 「お菓子の家」をコウセイとつくりましたよ
お菓子

おみやげもいっぱいもらった
右は「ぐりとぐら」の「黄色くて大きなカステラ」
お菓子3
ぐり
もっと早く行けば
「スタンプラリー」や「大きな絵本の読み聞かせ」を楽しんで
「ぐりとぐらのたまご」に乗れたんだけど
遅くなってしまったので・・ちょっと残念
(コウセイはおみやげをあっという間にたいらげました)
別窓 | 息子(YUKIの甥っ子)誕生 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<レインブーツ | ANE の ミルメルシーズ  | 杏仁豆腐に感激>>
この記事のコメント
いいねぇ・かわいいね~!素敵っ!!
あこがれるなー、ぐりぐらのカステラ*
いい保育園だねー ^ ^ ) ♪
2010-03-09 Tue 23:23 | URL | a. #-[ 内容変更]
a.さま
本当にかわいくて美味しいイベントでした。
保育園では他にも「カレーの日」とかもあって
よく楽しい企画を考えるなあ~と感心してしまうほど。
でも、自宅でも今日は「○○の日」とか設定してお料理すると
楽しいかもしれないね!
お料理上手のa.さまへ・・またご自宅へ
およばれしたいです(えへ!)
2010-03-18 Thu 02:47 | URL | ANE #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| ANE の ミルメルシーズ  |
ランキングはこちらをクリック!
