東京墨田区の立花でケーキ屋さんを開業した YUKI を応援する 義姉 の日記です
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | top↑
お宮参り と 茅輪くぐり
日曜日に息子コウセイのお宮参りに行ってきました。

雨降ってましたけど・・・

本来お宮参りとは生後約1ケ月で行うものですが
不幸があって出来ず

コウセイ3ケ月目のお宮参り

宮参り
いい子にしていてくれました

写真は
衣装を無料で貸してくれるとのことで
例にもれず「スタジオアリス」で撮りました。
友人からあそこで撮ると
「思ったよりお金がかかるよ・・ふふ」と言われていて

「金はかけない」と心して行ったのに・・・

意味がわかりました・・・無念です
「うちの子かわいい~」という気持ちをうまく使うのです。
店員さんはプロっす!いろんな意味で感心!!

そして氏神様の
「飛木神社」で御祓いをしていただきました。

宮参り2


ところでこの神社にある「輪」をご存知ですか?

茅(イネ科)で作られた「茅輪」といって
6月末に(夏越の祓)として「茅輪くぐり」という無病息災を祈願する
年中行事があるそうです。

飛木神社ではちょうどこの日に
今年のこの茅輪が出来たばかりでおそらく・・
私たちが1番にくぐったのではないかしら?

ラッキーな気持ちになりました
スポンサーサイト
別窓 | 息子(YUKIの甥っ子)誕生 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ゴット が 焼き上がりました | ANE の ミルメルシーズ  | !新発売 タルトアナナス!>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| ANE の ミルメルシーズ  |
ランキングはこちらをクリック!
