東京墨田区の立花でケーキ屋さんを開業した YUKI を応援する 義姉 の日記です
別窓 | スポンサー広告 | top↑
おしなりくん
「おしなりくん」
最初、見たときは「なんじゃ!?」と思ったけど

すでにみなさんにも定着したようです?
慣れたせいもあるけど
結構かわいいよね

おしなりくんの紹介
* 業平橋の名前の由来になった平安の歌人
「在原業平」アリワラノナリヒラ をモチーフに
タワーの烏帽子姿

* 押上・業平橋から「押(おし)」と「業(なり)」からとって
「おしなりくん」と命名
おしなりくんの家で生まれ、押上、業平橋地区で育つ
 ここがおしなりくんの家
 飲食が出来て、おみやげも売ってる本当に素朴なお家
おしなりくん

* 性格は朗らかでやさしく、何事にも誠実
 趣味は和歌を詠むこと、商店街にヒョコっと現れるネコと戯れること
 好きな食べ物はおいなり、団子、業平しじみ
おしなりくんと

となりのビルも成長中です
10月31日スカイツリー
別窓 | 墨田区地元のこと | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ママ達の忘年会 | ANE の ミルメルシーズ  | 保育園のクリスマス>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| ANE の ミルメルシーズ  |
ランキングはこちらをクリック!
