東京墨田区の立花でケーキ屋さんを開業した YUKI を応援する 義姉 の日記です
別窓 | スポンサー広告 | top↑
最近の自分メモ
私事をちょっとメモさせてもらおう

2011年1月15日で
会社を退職しました

考えてみると、幼稚園から今まで
学校にも会社にも所属してない自分て初めてかも。

ちょっと不思議

退職理由は「出産」
コウセイに妹が出来たってこと
ninnsinn
出産予定日は2月16日
(あと1ケ月!)


コウセイの時は
産休、育休がとれたんだけど、
長年勤めたその会社を
育休後、“Restructuring”

2008年2月 産休開始
2008年3月19日 ミルメルシーズ開店
2008年3月27日 コウセイ出産
2008年5月 (産休終)育休開始
2008年11月 (育休終)会社復帰  
2009年9月 会社退職
2009年10月 転職
2011年1月 会社退職


今回は会社退職しちゃったから
産休も育休も会社復帰もないんだわ~
(産休育休ってすばらしい制度だったわ)

そういうわけで、
これから出産→求保育園、求職と続くわけなんだけど
不安でもあり、楽しみでもあり

頑張るけど、グチるかも
みなさま、すんません、これからもヨロシクお願います
別窓 | 気になること 気になるもの | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<伊東旅行(ぽるとがるのメロンパン編) | ANE の ミルメルシーズ  | 寒いけどフリーマーケット>>
この記事のコメント
うわ~!!!!姫だったのね~。
もうそろそろかと気になってたの。
約3歳違いの兄弟か~。
ステキ!

先不安だけど、できる事からやっていこうね!
出産頑張って!
2011-01-19 Wed 01:55 | URL | Sally #-[ 内容変更]
おめでとう(o^∀^o)
やっと解禁だね☆

ウチと性別逆の兄妹・姉弟だけど、第2子は同期生!
我々同様、末永~く仲良くしてね♪
2011-01-20 Thu 09:16 | URL | はなはる #-[ 内容変更]
Sallyさま
姫、楽しみだよ~!
Sallyさまの姫様は元気ですか?
ますますかわいくなったでしょうね!

Sallyさま本人もその後どうしてますか?
気になってたんだ。
2011-01-20 Thu 20:40 | URL | ANE #-[ 内容変更]
はなはるさま
こちらこそ、末永くよろしく!
小学、中学、一度も同じクラスにもなれず、
高校も同じ高校を受けたのに、
一緒の高校にも行けなかった私達・・
でも、こうやって子育てが同じ時期に出来て
来週も遊びに行ける。
嬉しいです!


2011-01-20 Thu 20:49 | URL | ANE #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| ANE の ミルメルシーズ  |
ランキングはこちらをクリック!
