東京墨田区の立花でケーキ屋さんを開業した YUKI を応援する 義姉 の日記です
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | top↑
2月8日 出産
2月8日 午後5時38分
体重2925g 女の子 出産


やったー! びろーんつぶれてるけど、コウセイの時よりマシ
SERIKA 生まれたてホヤホヤ

2月8日の1日の記録

9時   コウセイを保育園に送り
      帰りに「なんか歩きづらい」と立ち止まりつつ・・
     ローソン100で夕飯のおでんのネタを買う

9時半  ブログ更新しようとパソコンをあける
      パソコンをいじってるうちに

       昼寝

13時半 目覚め・・夕飯つくり始め
      台所に立ちながら
       「ムム?下っ腹がシクシクする?」

14時半 夕飯おでんと鶏肉の大根おろし煮 出来上がり

15時  妹より電話「明日ランチしに行かない?」
     私 「行きたいんだけど・・もしかしたら今夜かも」
     妹 「あ、じゃあ明日はダメだね」

15時半 本当に今夜だったらヤバイので
     動けるうちにコウセイのお迎えに行くか思案中

     ばあばより電話 「妹より聞いたんだけど、お腹痛いなら
              コウセイお迎え行こうか?」
     私      「う~ん、大丈夫な気もする」
     ばあば    「でも、じっちゃんに車でそっち行ってもらうわ」

16時  じっちゃんの車でコウセイお迎え
     私 「ちょっと・・痛たた?」
     保育師先生 「大丈夫ですか?」私 「は・・、はい」

     病院に連絡 

16時40分 じっちゃんの車で病院到着

     すぐに分娩台へ
     看護師さん 「ひっひっふー よ!」
     私 「うーん、ムヒー、ぐええー!」

17時38分 先生「目開けて!先生の方見て!」

私 (先生、ステキ!見ますから助けて~)←心の声

       先生「もう出るよ!」

       私 (えっ!?もう!?)←心の声
        
     ボコボコボコッ

       私 (な、なんか出てきた!?)←心の声

感想:陣痛が短かった分、痛みが凝縮していた。
   (あの時、じっちゃんが来てなかったらどうなってだろう?)
   コウセイの時はマニュアル通り、人間産んだ気がしたけど、
   今回はメチャクチャのお産でエイリアン産んでしまったかと思った。

WARAU 人間の女の子が出てきてました
なにはともあれ 無事生まれてきてくれてよかったです
みなみなさまに感謝します。本当にどうもありがとう

      
      
スポンサーサイト
別窓 | 娘(YUKIの姪っ子)の誕生 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<牛島神社あたり散歩 | ANE の ミルメルシーズ  | 長命寺の桜もち>>
この記事のコメント
おめでとう!
ものすごいスピード出産だね。病院着いて1時間で産むとはびっくり。
女の子、かわいいねえ。きっとHすはデレデレになるだろうな。
会いたいなあ。遊びに行かせてね♪
2011-02-24 Thu 16:55 | URL | みんママ #-[ 内容変更]
わお!アップされた!
ほんとうにオメデトウ☆
かわいいねぇ、やっぱ赤ちゃんいいなぁ♪

あ。なんか陣痛の痛みに耐えつつ買い物したり
夕ご飯作ってた娘3の出産の時をちょっと思い出した(笑)

安産でなにより。
2011-02-24 Thu 20:28 | URL | blue bird #-[ 内容変更]
おめでとうございます!
なんだか超安産だったんだよね!短く凝縮された陣痛が、手に取るように場面が目に浮かびます!

本当、かわいい!癒されるわ~。

でも夕飯作ったり、二人のママになったり、人って変われるもんだね!
2011-02-25 Fri 14:46 | URL | Sally #-[ 内容変更]
改めまして、ご出産おめでとう ^ ^ * )
かわいいねえ♪♪
おじいちゃん、おばあちゃん、ナイスフォロー!!
近々会いに行くねっ♪
後でメール入れまーす。
2011-02-25 Fri 17:07 | URL | a. #-[ 内容変更]
みなみなさま
本当にどうもありがとう!
コウセイの時と全然違う出産にとまどったけど
(あ、その事も記事にしよう)
今思い出すと笑っちゃいます。
1人目と2人目・・多分、その人その都度
全然違う出産なんだと思う。
病院で一緒になったママ達の出産もそれぞれで
聞いてておもしろかった。
しばらくユックリして、
社会復帰します・・
2011-03-01 Tue 14:25 | URL | ANE #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| ANE の ミルメルシーズ  |
ランキングはこちらをクリック!
