東京墨田区の立花でケーキ屋さんを開業した YUKI を応援する 義姉 の日記です
別窓 | スポンサー広告 | top↑
産後の食事と
コウセイとセリカを
出産した病院は評判が良い病院で

その理由の一つとして食事が良いということ
入院前から楽しみにしてたのさ
SYOKUJI とある日の夕飯

退院後の食事は
「要は病院で出たようなバランスで食べてね」指導されたけど
こんなの無理でしょ

ティータイム
OTYA

退院の前日
「お祝い膳」になります
OIWAIZEN

今回、一緒に食事できたママ達が楽しい人達で毎食時が楽しみでした
みなさんの出産状況など聞くと
人それぞれでおもしろかったし 先生や看護師さんネタも

一人目(コウセイ)と二人目(セリカ)でも全然違う

妊婦中→一人目(フラもお散歩も余裕でできた。おっぱいに変化なし)
    二人目(動きずらく辛かった。おっぱいが妊婦らしく変化!)

出産→一人目(所要時間約8時間。徐々に陣痛)
   二人目(所要時間約2時間。急激な陣痛)

退院後→二人目の方が子育てが気楽
    (会社退職しちゃってるから、なんとなく罪悪感がないのかも。
 でも、家計はヤバイ!?)


一番の違いはおっぱい
コウセイの時はほとんどミルクで
現在はほとんど母乳
(みんなが言うおっぱいの張りとか痛みとかを認識)
それにより
赤ちゃんのウンチも違ってユルイ?ので
ミルク代はかからないけど、おむつ代がかかるような気がする 

あと、赤ちゃんって寝てる時
「キューキュー」「ギュギュ」「キューウグゥグゥ」
こんないろんな音で鳴いたっけ?どこから音出してるんだろう?
おもしろいなあ
   
別窓 | 気になること 気になるもの | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<子供は元気 | ANE の ミルメルシーズ  | 2011 絵本の中へようこそ>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| ANE の ミルメルシーズ  |
ランキングはこちらをクリック!
