東京墨田区の立花でケーキ屋さんを開業した YUKI を応援する 義姉 の日記です
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | top↑
東日本大地震
3月11日金曜日
東日本大地震がおこってから
1週間が経ちました

こちらもすごい揺れて怖かったですね
でも、出産の痛みと同じで「揺れの怖さ」は
時間と共に忘れていったような?
怖いのはテレビの報道と映像を見続けて
悲しくなったり、不安になったり、
ただ立ちすくんでること。

被災された方の事を思うと
なんと言っていいかわかりませんが
早く燃料届けて!
一人でも多く助かって、元気になって!
一日でも早く復興を!

なにも出来ないけど
節電と節水をして「買占め」は致しません。
ガソリン20L入れてしまったけど。

水とか電池とかカップ麺とかの「買占め」は
わからんでもないけど、
ティッシュやトイレットペーパーの「買占め」がよくわからん
困るかな~?

でも、店に行って商品が無くなっていると
「不安」になるのは感じた。節電で暗くなってるしね。

前の会社の先輩が電話をくれました。
「米や他にないものあったら送るよ!」
この電話はとてもうれしかった

セリカの「おむつ」や「ミルク」は困るかも?
幸い、私、今回はおっぱいが出るし、「おむつ」は布あてればいいよね。
洗濯できない状態になったら困るけど・・
ああ~被災した赤ちゃんや子供達はどうしているでしょう!?

無事な「東京スカイツリー」
sukaituri-
がんばれ日本
スポンサーサイト
別窓 | 気になること 気になるもの | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<下町のてんぷら屋さん | ANE の ミルメルシーズ  | みんなが来てくれた>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| ANE の ミルメルシーズ  |
ランキングはこちらをクリック!
