東京墨田区の立花でケーキ屋さんを開業した YUKI を応援する 義姉 の日記です
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ゴールデンウィーク 竹の子堀り
2011年ゴールデンウィーク
4月29日


竹の子狩りへ
in 千葉市若葉区

竹の子といえば、千葉の「大多喜」だけど
ちょっと遠いのでのんびり近場にて

竹の子っておいしいよね。
「竹の子のさしみ食べたいなあ」なんて言いながら、
竹林に入って竹の子らしき物を探すけど

やっぱり素人では竹の子堀りは無理です

「これ掘ってみな」って竹の子おじさんよりご指導いただく
TAKE おおぉ

YOとコウセイも一生懸命掘りました
TAKE3
TAE2  DOYDA ジャーン

TAKR4 結局こんなに掘れた
(今年は不作だったらしい)

帰りに
スーパーでお弁当買って
近所の
千葉市動物公園へ遊びに行ったよ
STOKUHI
TAKE6 結構、ジックリ見ました

千葉市動物公園は「風太」君がいる所
ふうた 立つアライグマふうた2
覚えてる?

夕飯はうちに寄ってもらって
念願の「竹の子のおさしみ」
またしても山田君ありがとう
別窓 | 家族でお出かけ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<錦糸公園のフラフェスティバルとHASUの誕生日 | ANE の ミルメルシーズ  | 気になるお菓子>>
この記事のコメント
わあっ!
いいなぁ、筍のお刺身♪

そうそう、今年は筍が不作だと、
どこでも言ってるね。

いつも山のように売ってるのに、
今年は確かに少ないような・・・

私は今年はたけのこご飯、2回作って食べた!
2011-05-14 Sat 12:50 | URL | blue bird #-[ 内容変更]
たけのこ大好きなんだけど、
恥ずかしいながら水煮しか使ったことないんだ
(しかも中国産・・)
実は、今回も料理は人任せ!あは!
2011-05-15 Sun 22:42 | URL | ANE #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| ANE の ミルメルシーズ  |
ランキングはこちらをクリック!
