東京墨田区の立花でケーキ屋さんを開業した YUKI を応援する 義姉 の日記です
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ゆふいんのもり
このブロックに
「ゆふいんのもり」 と名づけたコウセイ
ゆふいんのもり

つくったのはほとんどハスだけど
森が乗ってるし
「ステキな電車だなあ」と思ってしまった

本物の「ゆふいんのもり」はこれ
ゆふいんのもり2

最近は
電車の図鑑を見ては
「これ乗れる?」「これ乗れる?」しつこくと聞いてくる
正直に「ちょっと遠いから乗れないかも」と言うと
「・・・の、のれるもんねえ!」などと粋がるので

「お母さんは乗れないけど、コウセイは大きくなったら乗れるよ」と言うと
「いっしょにのろうねえ」とカワイイことを言う

正直に「これは乗れるよ」と言うと
「はやくのろうよお~はやくううう~」とうるさい

ロボットも好きです
(でも、ブロックつくったり、絵描いたり、図工は全く好きじゃなさそう)
ろぼっと

突然の一言(なんの脈略もなく)
「まぐろ、どこ?まぐろは、なに?はやくうううう~

とてもヤッカイだけど、おもしろい3歳児

保育士の友人が
「担任持つなら3歳児。わけわからなくておもしろいから。
 4歳になると、いろいろわかってきてさ・・」


この言葉を励みに私、毎日3歳児に挑んでる
別窓 | 息子(YUKIの甥っ子)誕生 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<就活中につき・・・ | ANE の ミルメルシーズ  | ラウンド1>>
この記事のコメント
湯布院の森号、
近くにいても乗ってないやつがここにいる。

ゆっくり走る、トロッコ電車は廃止になっちゃったんだっけ。
あれにも一回乗ってみたかったなぁ。
ビールでも飲みながら。

ゆふいんのもりって名付けるなんて、
いいじゃん。コウセイ(*´∀`*)
2011-07-03 Sun 12:23 | URL | blue bird #-[ 内容変更]
返信遅くなってゴメンね~
元気???
ゆふいん行きたいよおおお

なかなかブログ更新できないんだけど
たまにのぞいてくれると嬉しいな。
2011-07-21 Thu 01:49 | URL | ANE #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| ANE の ミルメルシーズ  |
ランキングはこちらをクリック!
