東京墨田区の立花でケーキ屋さんを開業した YUKI を応援する 義姉 の日記です
別窓 | スポンサー広告 | top↑
保育園のオープンデー
コウセイが3歳まで通った
墨田区の保育園

コウセイが引っ越し、
転園後、耐震工事をしていた。

それが終わり、
オープンデーとのこと

盛大です


あ、改装工事が終わったオープンデー
じゃなくて
創立95周年オープンデーでしたか!


当時、保護者会で
館長先生から
この保育園の歴史を聞いた。

大正時代に
外国の宣教師さん達が開いた
貧しい墨田区の人々を助ける場所で

関東大震災の時には
多くの人をここで助けた

だから、今でもこんなに地域密着で、
色々な行事やボランティア活動ができる、感謝する、アーメン(キリスト教)
みたいな…

今、考えると保育園の保護者会で
涙流してた私。可笑しいね。

クリスマスには
保護者会で賛美歌の練習したりして
やはり泣けた(^^;;

















別窓 | 気になること 気になるもの | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<Jun&Sue ちゃんの新居 | ANE の ミルメルシーズ  | アナと雪の女王>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| ANE の ミルメルシーズ  |
ランキングはこちらをクリック!
